農機具小屋作り-05

4月9日(土) 快晴のち花曇り

桜満開の道中を楽しみながら久留女木の棚田へ。

今日で単館パイプへのペンキ塗が終わりました。今度は屋根を張ります。
屋根垂木の上に構造用合板でいきます。何としても屋根の上をデッキにしたいのです。
当初は屋根を大きくして、崖とつながっていこう思いましたが、単館パイプでハシゴを作ろうと思います。これでコストもだいぶ楽になる。

そろそろ田んぼの本格的なシーズンになります。

田起こしはゴールデンウェークに。その前に、低くなっている畦に土を盛りたい。畔波の補修も行います。
小屋の屋根を作っている暇はあるのか?

下にある森を整備する妄想も膨らんでます。

農機具小屋作り-05
農機具小屋作り-05
農機具小屋作り-05
農機具小屋作り-05
農機具小屋作り-05
農機具小屋作り-05


同じカテゴリー(久留女木棚田で米作り)の記事
今年もスタート 002
今年もスタート 002(2022-04-02 21:03)

田んぼチェック 014
田んぼチェック 014(2021-06-20 22:46)

4番に課題あり 013
4番に課題あり 013(2021-06-12 20:37)

水が廻らない。 008
水が廻らない。 008(2021-05-29 20:45)

田んぼ作り 005
田んぼ作り 005(2021-05-23 01:07)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
農機具小屋作り-05
    コメント(0)